お知らせ

2021/10/25

アロマBasicについて

アロマルームナチュレ・オリジナルレッスン

アロマBasicについて、更新しています。

次回は11月18日(木)開講です*

2021/10/23

Diary更新しました

久しぶりに日記を更新しています。

古民家便り

きれいになった縁側でのカフェタイム

ちいさな図書コーナーなど、古民家サロンからのお便りです*

 

2021/10/20

セラピストワクチン接種完了のお知らせ

お客様各位

 

いつもアロマルームナチュレをご利用頂き、ありがとうございます!

当店のセラピスト2名は、新型コロナウイルスワクチンの予防接種を終了しています。

お客様には、少しだけ安心してご来店頂けるかな、と私たちも嬉しく思っています。

 

ですが、抗体の持続期間はまだ不明なことも多く、ブレイクスルー感染も報告されていることから、引き続き感染症予防対策を行った上での営業となります。

今後もみなさまのご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

マスクなしで楽しい暮らしが、一日も早く来ますように!

2021/10/07

アロマヨガ始めます

アロマの香りでヨガセラピー

 

今日はみなさまに、とっておきのお知らせがあります!

来月からアロマヨガを始めることになりました*

 

古民家サロンで始めるヨガは、川音を聞きながら香りを感じ「自分を見つめるための時間」です。

難しいポーズも、人と競う必要もありません。

無理をせず、ゆっくりとした呼吸で、意識を自分の内側に向けていくものです。

 

ヨガのポーズ(アーサナ)は心理療法。

心を変えていくことで、アンバランスになっている心と身体を整えます。

 

いつも頑張っている自分は、緊張の連続です。

香りと呼吸で、ふ~っと緩めてあげましょう*

 

10月は体験レッスン、11月から正式にスタートします。

みなさまのご参加、お待ちしています♪

 

---------

講師のご紹介

 

インド中央政府公認ヨーガインストラクター

日本ヨーガ療法学会認定 ヨーガ療法士

垂井 美枝さん

---------

 

◆ 体験レッスン

10月21日(木)11:00~12:00 

 

◆ 参加費

無料

 

◆ 持ち物

ヨガマット(お持ちでない方はレンタルしますので、ご予約時にお知らせください)

 

◆ その他

動きやすい服装でご参加下さい

 

◆ 今後のスケジュール

11月から先着順にてお申し込みを受け付けます。

ご予約はこちらです。

 

◆ レッスン代金  tea timeあり

・月1回の定期レッスン・・・1,800円

・月2回の定期レッスン・・・3,000円 

 

 ◆ 体験レッスンのご予約はこちらからお願いします。

本文に「アロマヨガ体験レッスン希望」と入力して送信お願いします。

2021/10/03

【WS】カレンデュラ軟膏

Seasonal workshop 

 

10月のワークショップはカレンデュラ軟膏です*

 

22E7D51C-19D6-4433-AEFC-D0B6537227D2.jpeg

 

有機栽培で育てたカレンデュラをインフューズドオイルにしました。

カロテノイドをたっぷりと含むオレンジ色の美しいオイルを使って、軟膏を作ります。

 

カレンデュラは古くから肌の修復や保護に役立つハーブとされています。

そして、このオイルを軟膏にすることで、かさついた皮膚の保護、ひび、あかぎれといったトラブルからお肌を守ってくれるのです♡

 

ミツロウ軟膏のいいところは、唇や髪にも使えるし、ちょっとした傷にも塗布できますよ。

※唇に使用する場合には、手指を清潔にしてから使用して下さいね♪

 

10月はこの軟膏を作ります。

材料に限りがありますが、ステキなガラス容器もご用意しています。

 

8BD61043-5BA0-4227-9C1B-51D8C0070364.jpeg

 

見た目にも美しい軟膏です*

お肌のかさつきが気になる季節に、頼もしい存在。

ぜひ、お手元に♪

 

◆ Workshop開催日時

10月9日・23日・30日(いずれも土曜日のフリーオープン時)

13:30~15:00頃

 

◆ 参加費

¥3,000 

手作りおやつとお茶つき

 

◆ ご予約

こちらから即時ご予約できます。

 

※材料がなくなり次第終了となりますので、開催日も短縮になるかもしれません。

あらかじめご了承下さい。

1 2