お知らせ

2020/08/10

お茶と一緒に、デザインのおはなしでもいかがですか?

突然ですが、この建物

とってもお洒落ですよね。

なぜお洒落と感じるのでしょうか?

 

芸術作品から身近なものまで、様々なものを題材にして

日々の生活がぐんと興味深く、楽しくなるデザインのひみつをお話します*

 

このお洒落な建物も、お洒落だけで終わらせない。

心の豊かさに繋がるワークショップです。

 

◆ 日程

8月15日(土)13:00~15:00

満席となりました

◆ 参加費

¥1,000(プラス税)

美味しいハーブティーとおやつをご一緒に

◆ 講師

デザイナー ちこさん

アロマルームナチュレのロゴ、名刺やショップカード、リーフレットなど、様々なものを手掛けてくれているデザイナーさんです。

◆ お申し込みはこちらまで


-----------------

なぜデザインのお話??と思われた方

ブログをご覧頂けると嬉しいです*

2020/08/06

リースワークショップの様子

みなさま、こんにちは!毎日暑いですね(-_-;)

年々暑さが堪える今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先日行った紫陽花リースのワークショップ

ブログに様子を書いてみました♪

 

ブログ、ほんと、たまにしか更新しなくてすみません・・・

もしよろしかったらご覧下さい♪

 

また次回、コロナに気をつけながら、少人数で楽しいワークショップをしたいなと思っています。

お楽しみに*

2020/08/04

アロマテラピー検定対応コースについて

190324173142-5c97406e8997a.png

第43回アロマテラピー検定 受験申し込みは本日8/4から!

 

みなさま、こんにちは。

梅雨があけていきなりの猛暑!(>_<) けっこうキツイですね。。。

ショップでは夏を乗り切る精油たちが人気です*

通年人気№1はラベンダー、やはり万能ですね!

猛暑にはペパーミント、虫除けにはレモングラスやゼラニウム、シトロネラも人気です。

ぜひアロマと暮らしながら、夏も健やかに過ごしましょう♪

 

 

さて、本日よりアロマテラピー検定の受験申込が始まりました。(8/4~9/7まで)

今回はコロナ対策で、インターネット試験となるようです。

なんだか、違う意味でドキドキしそうですけど(;^_^A

検定対応コースは、随時開講となっていますので、ご希望の方はお気軽にお問合せ下さいね♪

 

アロマテラピー検定対応コース 詳細はこちらです

2020/08/03

8月の営業について

8月のショップ開店日、スクール・サロンについてお知らせします*

 

◆ ショップ

8/8(土)おやすみ

それ以外の土曜日はオープンします。

※お休みになる場合や時間変更などは、インスタで随時お知らせします。

 

◆ スクール

講師、生徒さんともにマスクを装着し、換気、消毒などの感染症予防対策をしながら、少人数またはプライベートで開講しています。ご協力よろしくお願いいたします。

スクールメニューはこちら

 

◆ サロン

基本的に全てのメニューでご予約頂けますが、セラピストと対面にならないよう、施術内容を変更しています。ご予約時にご希望を伺い、感染予防に配慮した施術プランを立てています。お気軽にご相談下さい。

サロンメニューはこちら

 

<ご予約について>

  • スクール・・練習パートナーが必要な場合もあり、ご希望日からゆとりを持った日程でのご予約を、よろしくお願いいたします。
  • サロン・・・ご希望日の3日前までにご予約下さい。(当日はお受けできません)
  • インスタ・フェイスブックページのメッセージでもご予約可能です。
  • 詳細についてはAboutへまとめています。ご一読下さいますよう、よろしくお願いいたします。
  • コロナ感染が全国的に広がりを見せています。ご予約時、安全確認させて頂いておりますので、ご協力よろしくお願いいたします。

ご予約はこちらから

1