お知らせ

2022/01/21

精油ペアセット

ショップよりお知らせです

 

精油を単体で使っていると、香りが強すぎたり、飽きてしまうことも多いですよね。

精油は2種類以上をブレンドして使うと、絶妙な香りのハーモニーが生まれ、相乗効果も高まると言われています。

 

色々と目的に応じたブレンドがあると思いますが、今回、セラピストならではの、ちょっと深みのあるペアセットを作ってみました。

キーワードを紹介してみますね♪

 

  • すっきり、さっぱり・・・デトックス、浄化、変化、決断
  • しあわせになろう・・・・多幸感、自分を受け入れる、笑顔
  • オレンジ!オレンジ!・・太陽、自然のエネルギーを受け取る
  • ナチュラルセラピー・・・レスキューアロマ、鎮静、瞑想
  • ぽかぽか日和・・・・・・自然療法、心と身体を温める、気力アップ

 

さて、このキーワードにどんな精油が似合うでしょうか?

店頭では香りサンプルもご用意しています*

どうぞお試し下さいね!

 

かわいいパッケージで、贈り物にも最適です♡

使い方のヒントは、店内でしっかりとお伝えしますので、わからないことがあれば遠慮なくお声かけ下さいね(^^♪

明日22日(土)より販売開始です。

2022/01/19

ハンドトリートメントレッスン受講生募集のお知らせ

1dayハンドトリートメントレッスンを開講します

 

◆ 日時

① 1月31日(月)10:00~16:00

② 2月28日(月)10:00~16:00

 

◆ 募集人数

どちらも1名

 

◆ 内容

基本的な座学のあと、実技のレッスンを行います。

今回はリクエストに応じて、医療、介護、福祉に特化した内容で行います。

ベッドサイドや車椅子での施術、拘縮がある場合のケアなど、私が行ってきた介護や緩和ケア病棟でのアロマケアをお伝えします。

 

◆ ご予約はこちら

 

※過去にハンドトリートメントレッスンを受けられた方は、実技の復習を兼ねて参加できます。

1時間2,500円、当日は3時間まで参加可能です。

こちらからお問い合わせ下さい。

2022/01/13

古民家サロンCare木よりお知らせ

すごく寒い日が続いていますね!

津山は昨年末から、よく雪が降っています。

 

DCD23776-FD33-4A6C-BE41-6384F006740A.jpeg

 

でも、県北の人たちはある程度雪に慣れているので、雪の中でも足を運んで下さいます。

ありがとうございます♡

雪の日は、どうぞ気をつけていらして下さいね!

 

172C1EED-031B-468B-BD6B-8BB9989A4E3B.jpeg

【雪をかぶったケヤキのご神木】



さて、今日はサロンからのお知らせです。
昨年からちょっとしたブーム?になっているのが、フェイシャルトリートメントです。

マスク下のお顔のこと、密かに悩まれている方が多かったんですね。。私も同じです。。
そして、マスク生活による、顔や側頭筋のコリが、フェイシャルラインのたるみ、頭痛などの原因にもなっているようです。

うーん、これは由々しき事態…。

どうぞ、けやきに駆け込んで下さいね!



サロンのお客様は、20代から60代と幅広いのですが、30代のママさん世代の方が増えています。

お子様が保育園にいる時間や、ご家族に子守をお願い出来る時、楽しみにいらっしゃる方が多いですね♪

フェイシャルトリートメントについて、お客様の声をアップしています。

どうぞご覧下さい✯


クーポンをお持ちの方は、期限内にぜひ、ご利用下さいね♪

 

ではでは、今夜もあったかくしておやすみ下さい・・・☆彡

2022/01/09

1月のスケジュール

1月のスケジュールについてお知らせします*

  

◆ Shop open (毎週土曜日)

8日・15日・22日・29日(土) 11:00~16:00

 

◆ アロマヨガ(毎月第2、第4木曜日)

13日(木) 9:30~10:30

27日(木) 11:00~12:00

ご予約はこちら

 

◆ レッスン

◇ アロマベーシック1day

21日(金)10:00~16:00

ご予約はこちら

 

◇ ハンドトリートメント1day

31日(月)10:00~16:00 残席1

※2月28日(月)10:00~16:00 残席1 ご予約可能

ご予約はこちら

 

その他のレッスンやプライベートレッスンについてはお問合せ下さい*

 

◆ 古民家サロンCare木(けやき)

1月期限のクーポンをお持ちの方、お早めにご予約下さい♡

ご予約はこちら

 

<ご予約について>

詳細はAboutへまとめています。ご一読下さいますよう、よろしくお願いいたします。

2022/01/03

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!

 

昨年はアロマルームナチュレをご愛顧いただき、ありがとうございました。

2022年も皆様に「香りと緑のある暮らし」でたくさん笑顔になっていただけるよう、努めてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします*

 

 

今夜は今年最初の「新月」です。

新月は『新しいことを始めるのに適している日』です。

皆様、どんなことを始めたいですか? 

 

私はこうして皆様に新年のご挨拶をさせて頂き、1年を始められることに感謝をしながら

これから始めたい「新しいこと」を書き出してみようと思います。

できる、できないはともかく、始めてみたいことを考えてみる!

そして声に出してみる!

 

そしたら誰かの耳に届くかも、心に響くかもしれません。

黙っていたら、スルーされてしまいます。自分自身にも。

そんな勇気を持って、踏み出したいと思っています*

1