Diary

2021-10-25 13:45:00

アロマBasicについて

今日は、アロマルームナチュレ・オリジナルレッスン『アロマBasic』の様子を書いてみます。

(先日開講したのですが、今回は古民家ではなく、自宅アトリエにて行いました)

 

84BB8DC9-A89E-4CFA-8D2E-28ECA5013259.jpeg

 

こちら、3か月かかって家族だけでリノベしたアトリエです。

薄暗い和室から、生まれ変わりました!

 

畳を外して床を張り、壁には漆喰を塗り、部分的に壁紙を張り替え

カーテンを手縫いして、照明も付け替えました。ほんとにフルリノベです☆

長かったけど、いい思い出になりましたね~♪

 

1730DD51-3300-412D-9FEB-8BF2D511DFA1.jpeg 

このコースは、受験があるわけでもないし、ただひたすら、本当に楽しいレッスンなので

やっているわたしも自然とテンションが上がります!(笑) 

アロマの基本を学びつつ、たくさん実習をして、その実習でさらにセフルケアを行います。

 

例えば、、、お庭のお花を摘んで、バスソルトを作って

 

AB369C1D-1A0C-4374-ACD1-AC426CB73966.jpeg

 

そのソルトを使って、手浴をしたり

 

F7F27A00-DADC-42AB-BB35-2A84C5FA9853.jpeg

 

フローラルウォーターで作ったローションで、セルフヘッドマッサージをしたり

 

1D404CBB-DA14-4D58-BAFC-0A6B4FC2461F.jpeg

 

 

A5E14D69-6230-4079-AB17-4ADB07653B72.jpeg

 

お好みブレンドのトリートメントオイルで、セルフハンドトリートメントも♡

 

3B80566C-D855-44A4-AB5C-D8B367A83CBE.jpeg

 

考え方は色々あると思いますが、資格を取るということに囚われない学びもあっていいと思っています。

 

まずは楽しいことが一番で

興味のあることは深めていけばいいし、失敗もたくさんあっていいと思います。

 

入り口はひとつでも、途中で道はどんどん分かれていきますし、今から出口を決めるのは早いんじゃないかなと。。

 

アロマルームナチュレのオリジナルレッスンは、学びを深めたい人には、授業料も少しずつ安くなる仕組みを採用しています。

ハードルを下げて質を落としているのではなく、逆の考えです。

 

本当に学びたい人には、講師も、本人も一生懸命になれるカリキュラムの提供をしたいのです。

それは、オリジナルだからできることだと思っています♪

 

こちらのアロマBasic

次回は11月18日(木)開講です。

ご予約の方はこちらから