お知らせ

2021/03/30

AEAJ機関誌99号 掲載のお知らせ

みなさま、こんにちは!

アロマルームナチュレ セラピストの西村です。

 

昨年末にAEAJより取材依頼を頂いて、99号に掲載して頂きました*

『アロマテラピーを仕事にする』のページで、セラピスト紹介して頂いています。

会員の方は、そろそろお手元に届く頃かと思います。

 

アロマテラピーの知識を活かした介護や緩和ケアの活動に着目して頂いたこと、とても嬉しく思います。

長年のテーマである「医療や介護にアロマケアを」という想いが、少しでも届くといいなと

患者さんや、母の顔を思い出しながら、心から願っています。

 

会員の方は機関誌を通じて、また一般の方にもアロマでこんなことができるんだ、ということを知って頂いて

セラピストがケアをすることはもちろんですが、ご自身でも大切な人にアロマでできることがある、という希望を持って頂きたいと思います。

 

大切な人が病で苦しむ時、ご本人はもちろんですが、ご家族がどれほど辛い思いをするか・・・私自身も経験しています。

「何もしてあげられない」ことほど、悲しいことはないですよね。

でも、大丈夫ですよ!アロマでできることはたくさんあります。

一緒に考えて、探していきましょうね♪

 

この機会に、「訪問アロマケア」についても知って頂けると嬉しいです。

そうぞお気軽にお問合せ下さい。

 

桜が満開で、とても美しいですね。

みなさまにとって素晴らしい季節の始まりでありますように。