Diary

2022-08-22 11:03:00

香りのワークショップ

8/20にグリーンヒルズで開催したピクニックカルチャー

その中で香りのワークショップを行いました!

このワークショップでは、グリーンヒルズに咲いている千日紅が主人公だったので

事前に収穫をさせて頂いて、ポプリ用に乾燥させておきました。

(摘み立てのフレッシュで試作してみたのですが、やっぱり難しかったです・・)

 

911239C3-003F-4D6F-8CAA-312A001E2A31.jpeg

 

18FFFC06-6E96-4B13-8939-88458CE47A41.jpeg

 

暑い中での収穫は大変でしたが、

種を蒔いて育ててくれた方や、この広い場所を管理して下さっている方、津山の観光資源にしたいと奮闘されている方々のことを思いながら感謝して収穫させて頂きました♡

もちろん、命を頂くこと、一番に感謝しないといけないですよね!

 

0977F843-4979-409D-9435-F4A544B6F75B.jpeg

 

ヒルズハウス津山さん

ロケーション最高でした! まるで森の中にいるみたいな気分でワークショップ。

 

A272BB89-2A06-4C42-B77F-30AAED296635.jpeg

 

5749A642-5949-43D6-909E-1D999B725D44.jpeg

 

210CC375-04D1-4F2E-9887-1DC6406530B3.jpeg

 

当日は雨マークもあり。。。

ドキドキの開催でしたが、終盤までなんとか降らないでいてくれたので助かりました!

みなさん、思い思いに素敵なポプリを作られて、その様子を見ているのもとても楽しかったです。

 

子どもたちは、大胆にどんどん詰め込む子

慎重に、色を見ながら少しずつ入れていく子

大人は、直観でパパっと作る人

好きな色を集める人

ポプリの中で立体感が生まれるように入れていく人・・・

本当に様々でした。どれも個性があっていいな~♡

千日紅も喜んでます!

 

香りはオレンジとラベンダーの2種類を準備していましたが

やっぱり子どもたちにはオレンジが人気☆彡

 

みなさまにとって、香りとともに、楽しい夏の思い出になってくれたら嬉しいです。

ご参加、ありがとうございました!