Weblog
2021-06-20 22:53:00
自家製ハーブティー
ハーブを育てる最大の楽しみは、なんといってもハーブティー!
フレッシュが手に入る季節には、ぜひ、生の香りを楽しんで頂きたいと思います。
ガラスのポットに入れると、色もよく見えてやっぱり綺麗!
大きな葉っぱはちぎって、レモンバームなどは叩いていれると香りが立ちます。
お花たちは、花びらをばらして入れると素敵です*
緊急事態宣言中は、お店も閉めたり、時短にしたり。。。
ハーブはどんどん大きくなるのに、わたし一人では飲み切れず。
どうにかしてみなさんに、この香りを届けたい!と思い、フレッシュハーブティーのパックを作ってみました。
そしたらこれが大人気で!(笑)
初めて飲んで、香りの良さに感動しました
美しいお茶に、心が洗われるよう・・
遠く離れた友人や家族に、どうしても届けたくて、送ってみました
そんな声を頂きました( ;∀;)
コロナで外出もままならず、おうち時間の楽しみに・・と思いついたのですが、喜んで頂いて本当に良かったです!
マロウはドライにすると、こんな美しい紫になります。
他にもコーンフラワーやカモミールなど、自家製のハーブを使って、オリジナルブレンドのハーブティーを作りました。
ハーブティーを購入して下さるリピーターさんたちは、これがないと困る・・・と言って下さるほど。
本当にありがたいです。
「こころのためのお茶」を最初に作り、そのあと、あい茶、けんこう茶、ばら茶・・・色々作っています。
ぜひお気に入りを見つけて下さい。
そして、ハーブティーのある暮らしを楽しんで頂けたら嬉しいなと思います♪