✽ Menu ✽

Lesson

お客様の声(Lesson)

お客様の声

 ● 勝央町 I.Tさま (アロマ体験レッスン)

アロマに興味があり、家から近かったのでレッスンを受けてみました。アロマの勉強というと覚えることが多く、大変かな・・という印象だったけれど、楽しくて香りに癒されて、もっともっと知りたくなりました。レッスンはすごく楽しい!マニアックなお話をもっと聞きたいです。ハーブティーもおいしかったです。

 

● 勝央町 T.Rさま (アロマ体験レッスン) 

アロマに興味があり、仕事や生活に取り入れたらいいなと思って参加しました。どう使っていいかわからなかった精油の使い方、取り入れ方がわかってきて、アロマの奥深さにさらに興味を持ちました。レッスンは香りにすごく癒されました!色々な香りの中から好みの香りを探すのがとても楽しかったです。

 

● 鏡野町 A.Aさま (アロマワークショップ)

年齢を重ねる中で、ホルモンバランスの乱れを感じていました。移転前から好きだったアロマルームナチュレさんで、自分にぴったりなワークショップがあると知り、参加しました。移転された古民家は心が落ち着き、別世界にいるような感じがします。ワークショップに参加してみて、自分の心の振り返りができ、アロマを使って日頃から元気に過ごせるヒントを得られて、とても良かったです。

 

● 鏡野町 Y.Oさま (アロマワークショップ)

時々訪れる不調の波。自分ではなかなか対処が難しく、そんな時はいつもアロマルームナチュレさんを頼りにしています。ワークショップに参加して心が安らぎ、落ち着いた気持ちになれました。また明日から頑張ろう!そんな気持ちになります。サービス業なので、参加しやすいタイミングでワークショップがあると嬉しいです。

 

● 津山市 M.Tさま (アロマワークショップ)

肩こりや冷えに悩んでいて、薬を使わず自然の物で体を整えていきたいと思って参加しました。トリートメントオイルを作り、足裏を少しマッサージをしてもらったら、ほんのりと温かくなりました!古民家で過ごす時間は穏やかな気持ちになります。自分ではできない背中や腰など、ぜひ施術を受けてみたいと思っています。

 

● 津山市 H.Hさま (植物染めワークショップ)

アロマルームナチュレさんを訪問したのは、身体が不調な時に薬ではなく、アロマを取り入れた自然療法がいいなぁと思ったからです。お母さまのケアの為に本格的にアロマの勉強を始めたというnacoさんの人柄にも魅かれました。今回親子で参加したのは藍の生葉染め。初めての体験で、どんな風に染まるんだろうとワクワクしながら作業をしていきました。完成した手拭いは、葉っぱが綺麗なブルーグリーンに染まりとっても素敵でした。親子で大満足!古民家は穏やかな雰囲気でリラックスでき、娘もいい匂いがした♡と言っていました。また参加したいです!

 

● 岡山市 W.Yさま (植物染めワークショップ)

友人に誘われて参加させて頂きました。染めている間、とてもリラックスできました。ストレスが解消されたように思います。シルクのスカーフは、想像以上の出来上がりで大満足です。手作りおやつ、染めを待つ間にクリスマススワッグ作りも初体験できて、感激しています。またチャレンジさせて頂きたいと思います。

 

● 鏡野町 M.Nさま (アロマBasic)

以前から勉強してみたくて、するならアロマルームナチュレさんに行きたいと思って受講しました。レッスンを受けて楽しい時間を過ごさせてもらい、ありがとうございました。アロマのこと、やっと一歩踏み出してみて、体験してみて、改めて勉強してみたいと思いました。手浴、ヘッドマッサージ、ハンドトリートメント、実習で作ったもので3つの体験をしていきながら、アロマに触れる内容で良かったです。女性が活躍したり、癒されたりする場を、これからも作り出して下さい♪参加したいです!

 

● 真庭市 K.Yさま (アロマBasic)

アロマルームナチュレさんが好きで、受講しました。エッセンシャルオイルの使い方が広がりました!あっという間の時間で、楽しい実習、大切なアロマのポイント、先生の手づくりおやつ、とっても楽しい時間でした。早くマスクがいらなくなって、アロマのある生活を思いきり楽しみたいです♡

 

● 岡山市 H.Yさま (アロマBasic)

友人に誘われてアロマヨガと施術を体験しました。その時に「津山のような田舎でも本物を提供したい」という言葉がとても素敵で、「ホンモノ」の先生から学びたいと思いました。学んでみて、芳香療法の奥深さ、植物療法の歴史、色々な国で民間療法として生活に根付いてきたそれらに惹かれています。分かりやすく解きほぐした内容のレッスンだったので、楽しい!しかありませんでした。

 

● 赤磐市 N.Oさま (アロマBasic)

友人の紹介でアロマトリートメントの施術を受け、優しく身体に寄り添う施術がとても心地良く、初めての体験でした。これから生きていくためにアロマが必要と感じ、受講を決めました。レッスンを受けてみて、アロマはどれも一緒だと思っていたら、違いもあり、奥が深く、精油の大切さを知りました。フランスでは飲用できる精油があること、また、体調によって求める香りも変化すること!アロマは鼻から入り、血液や身体に入っていくものだから精油選びは重要で、生活の必需品になりそうです。レッスン中に質問にも答えてもらえて、奥深く学べて嬉しかったです。アットホームな感じで安心して受講できました。実習で作った香りに感動しました。幸せな気持ちでレッスンを受けることができて、わくわくが止まりませんでした。

 

● 津山市 K.Yさま (アロマテラピー検定対応コース)

もともとアロマに興味があり、歩いている時に丁度看板を見つけて入ってみました。まずトリートメントを受けたのですが、カウンセリングの中で色々と教えて頂いて、その通りに実行したら代謝がアップして、今まで全然汗をかけなかったのに、どんどん汗もかくようになって体重も減りました。本当にびっくりしました!それをきっかけに前向きになり、行動力もついたと感じています。そして精油やアロマについてより理解したいと思うようになり、検定対応コースを受講しました。レッスンでは先生の話し方、教え方がとてもうまくて、すっと頭に入ってきました。アロマテラピーがこんなにも奥が深いものだとは思いませんでした。これから色々と楽しみです!

 

● 津山市 M.Tさま (アロマテラピー検定対応コース)

先生を以前から存じ上げていましたが、古民家になり、より入りやすくなったと思います。レッスンを受けて精油がもっと身近になり、生活の中にどんどん取り入れていきたいと思いました。今では入浴でお気に入りの精油を使って湯船につかるのが本当に楽しみです。初対面の方とのレッスンは少し不安がありましたが、とても話しやすく、刺激も受けました。2回目のレッスンは通うのが楽しみなほど。これからはイベントなども出来たら嬉しいなと思います!

 

● 真庭市 E.Tさま (アロマテラピー検定対応コース)

アロマの資格をとる勉強が、通信ではなく近くで受講できると知り、通学を決めました。知らないことや興味のあることが多く学べ、充実感が持てました。落ち着いた素敵な空間、環境の中で楽しく学習出来て幸せでした。手作りのおやつも美味しかったです。素敵なご縁に感謝です。これからもよろしくお願いします。

 

● 岡山市 I.Yさま (アロマハンドセラピスト資格対応コース)

アロマテラピー検定1級に合格し、その後のステップアップをしたいと考えていました。アロマルームナチュレさんのホームページがとても雰囲気が良かったので、ぜひ来てみたいと思いました。レッスンを受けて、色んな意味でやる気が出て、前向きな気持ちになれました!素敵な方から楽しくレッスンをして頂いて、インテリアもレトロな感じがとっても素敵でした。

 

● 岡山市 N.Kさま (アロマハンドセラピスト資格対応コース)

アロマハンドセラピストの資格を取得したく教室を探していたところ、素敵なホームページに心惹かれました。レッスンを受けて、ホスピタリティを改めて感じました。そして今後、植物や香りともっと共に生活したいと思いました。先生の大事されている想いや経験を伺うことができて、頑張る気持ちが出ました。本当にありがとうございました。

 

● 津山市 K.Yさま (アロマハンドセラピスト資格対応コース)

施術する方もリラックスが必要ということがわかり、もっと肩の力を抜いて生活しよう、と思いました。レッスンはとても分かりやすく、丁寧に教えて下さいました。初めて施術する側になりましたが、とても難しく、練習がたくさん必要だと感じました。おやつの時間がとてもおいしく、楽しい時間でした。ありがとうございました。

 

● 岡山市 I.Yさま (アロマアドアンス)

アロマテラピーアドバイザーとしてハンドトリートメントのレッスンが出来る学校を探していて、ホームページを見つけました。とっても素敵なところだったので受講を希望しました。アドバンスレッスンでは、まず、今まで気づかなかった「自分にストレスがある」ということ、身体の不調の意味を知ることで対応しやすくなりました。毎回レッスンが楽しみになるような内容で、先生お手製のテキストもとても使いやすく、見返しやすい資料となっています。すべてが素敵で勉強になりました。

 

● 岡山市 I.Yさま (緩和ケア実技)

※アロマアドバンスからの緩和ケア実技・・身体のしくみをしっかりと理解できた上にアロマの知識が入ってきたので、自分や友人にも日常的に使うようになってきました。緩和ケア実技は出来るかな、と不安でしたが、先生がわかる言葉でゆっくりと理解できるまで教えて下さいました。今後も色々な実技を学んでいきたいです。

 

● 赤磐市 Y.Uさま (ナチュラルビューティースタイリスト)

出張レッスンでお話をし、先生のお人柄と、古民家大好きな私にはピッタリ合う!と思い受講を決めました。自分を見つめ直したいタイミングとも重なりました。受講してみて、今まで以上に自分自身、家族に対する気持ちの向け方が変わり、生活習慣や食事、呼吸などにも気を配るようになりました。ある程度何となく知っていることも深く学べて、今後に活かしていきたいと思います。<体験>ヨガ・・自分の体のコリ(背中)を初めて感じました。ツクタベ・・糀の力で腸内環境が変わったことを実感しています。

 

● 津山市 E.Yさま (ナチュラルビューティースタイリスト)

アロマテラピーを学んでいましたが、最近あまり使わずに生活をしていました。体調管理や気分転換にアロマを使いたいと思い、復習と新たな発見を求めて受講しました。アロマやハーブを使ってクラフトを作ったり、ハーブを育てるなど楽しみが増えました。月に1回でしたが日常から離れてゆっくりと自分を向き合う時間が持てたと思います。スクールの中で出逢った方とお話をすることで、色々な考えや面白さを知れて良かったです。講義の回数が増える分、一緒に受講している方達ともコミュニケーションが取れるので、1年を通してなど、回数を増やしてほしいです。

 

● 津山市 M.Yさま (ナチュラルビューティースタイリスト)

いつもお店でお買い物をしています。とても詳しく説明して下さるし、来るととても落ち着きます。受講を終えて、生活の中にアロマが加わったり、食生活も見直し、腸活を始めて身体の中からきれいにしていく意識が芽生えました。暮らしに香りを取り入れてリラックスしています。心と身体の勉強ができて、新しい方々と知り合えて、毎回とても楽しい時間を過ごすことができました。これからもワークショップなど参加したいです。

 

● 高梁市 H.Yさま (ナチュラルビューティースタイリスト)

AEAJの認定スクールを調べて、こちらへ辿り着きました。ホームページがとても感じが良くて、すぐに行ってみたい!と思いました。受講を終えて、自ら備わっている力を最大限に活かして、自然な美しさを大切にしたいと思うようになりました。~しなくては!という考えではなく、自然と自分の身体の変化を楽しみながら、無理のない程度にナチュラルビューティーを実践できるようになったのが嬉しいです。手づくりコスメは楽しくて簡単だし、自分に合っていると思います。自律神経、内分泌、免疫を学んで、美しさは外側で作られるだけではなく、内側を整えれば誰でも美しくなれると思えました。体験できることがたくさんあり、毎回楽しめました。中でも一番良かったのは、一緒に学ぶ仲間がいたことと、大好きな先生に教えて頂けたことです。