お知らせ

2023/12/31

今年一年、ありがとうございました!

IMG_9421.jpeg

2023年が終わろうとしています。

今年もたくさんの方々に支えられ、今日を迎えることができました。

本当にありがとうございました。

あまり過去を振り返ることはないのですが、今日ばかりは手帳を見返しています。

 

お仕事として貴重な経験だったのは

2月に海外と関西方面からお客様をお招きしてのANAモニターツアー、3月は済生会病院で2日間で延べ100名以上の方へのレッスン

6月はフランスで植物療法に触れ、7月は配信のテレビ取材、10月は吉備中学校様で保護者の方向けへのワークショップ、そして済生会病院フェア

書き出してみると何とも盛りだくさんな1年でした。

中でもやはりフランスへ滞在した時間は、一生忘れられない経験でしたし、今後の方向性を再確認する転機となりました。

 

レッスンはヨーガ療法士の先生をお招きして、一年を通じてアロマヨガを続けることができました。ありがとうございます。

緩和ケアの実技や、アロマテラピー検定対応のクラス、ハンドセラピストやナチュラルビューティースタイリストの楽しいレッスンも印象に残っています。

そして私自身いつも、学んで下さる方々のおかげで、本当に勉強になります。

 

古民家サロンCare木では、リピーターの方、新規の方を含めて、濃く、充実した時間を共有させて頂いていることに感謝しています。

人生の伴走をしている気持ちです。

 

時々、自信を無くしたり、こんな自分でいいのかと思うことも多くて

でもそんな時いつも私に勇気を与えて、救い上げて下さるのは、お客様みなさまなのです。

 

そして一番大切なこと。

植物たちに感謝!いつも寄り添ってくれてありがとう。アイシテマス♡

 

これからもどうぞみなさま、楽しく、健やかに、生きてまいりましょう!

 

2024年はCaféのオープンや、ガーデンセラピープロジェクトも始まります。

根っこのところは変わりませんが、伸びていく枝の方向や葉先は、しなやかに変化したいと思っています。

楽しいことはどうぞ一緒に乗っかって下さい。

 

長くなりましたが、みなさま良いお年をお迎え下さい♪

 

Merci♡

Bonne fin d'année!

Naoko