お知らせ

2020/02/16

緊急ワークショップ アロマでウイルス対策

green-4530473_1920.jpg

自然素材を使って、ウイルス対策しましょう!

 

世の中、新型肺炎のニュースで持ち切りですね。。。

ウイルス防御する物たちが手に入らない!そんな声があちこちから聞こえてきます。

ならば自分たちで必要なもの、作ってしまおう! 私たちにはアロマがあるじゃないか!

というのが、このワークショップのコンセプトです。(笑)

 

アロマセラピーの母となるハーブたちは、自然界で生き残るために、様々な知恵を出して暮らしています。

その場から動けない植物たちは、病気にならないよう、抗菌作用や抗ウイルス作用のある物質を作り出しています。

そして、その植物から抽出される精油もまた、様々な薬理作用を持ち合わせているのです。

 

今回はメディカルな情報や論文、精油の成分分析表などを用いながら、抗ウイルス作用があるとされている精油たちを使い、アルコールジェルとスプレーを作ります。

ジェルは手指の消毒に、スプレーは空気や人、物に対して色々な使い方ができます。

使い終わってもまた作れるように、精油を1本、教材に含めています。

どうぞ、ご参加下さい。

 

◆ メディカルアロマワークショップ 日程

2月24日(月)振替休日 10:00~12:00

 

◆ 実習内容

・精油とアルコールを使った手肌に優しいハンドジェル

・精油とアルコールで作るアロマスプレー

 

◆ 教材

スプレーボトル、ジェルボトル、精油(5ml原本)、その他一式

 

◆ 参加費

¥3,600(税別)教材を含みます

 

お申し込みはこちらまで

材料に限りがありますので、必ず事前のご予約をお願いします。