Diary

2023-09-14 19:57:00

アロマテラピー検定対応コース

AEAJのアロマテラピー検定に対応したレッスン。

2009年から開講しています。

受講生何人になるのでしょう・・数えたことがなくて。

 

数よりも大事なことは、アロマテラピーの学びが、その方の暮らしを豊かにしてくれていたらいいなーってこと。

物がある豊かさではなくて、心の豊かさ、ですよね♪

 

IMG_8719.jpeg

 

検定対応コースは、初めてアロマテラピーを学ぶ方も多いので

楽しい実習をするように心がけています♪

 

IMG_8735.jpeg

 

今回は植物油を使ったものをふたつ。トリートメントオイルと、ロールオンアロマ。

トリートメントオイルはボディにもお顔にも使えます。

ロールオンアロマは塗る香水のように使用したり、ネイルオイルとしても優秀です♡

精油を皮膚に浸透させる方法が一番シンプルで効果的なので、やはり基本はトリートメントかなと思います◎

 

IMG_8730.jpeg

 

エプソムソルトにハーブや精油を入れて、バスソルトとして楽しんで。

 

IMG_8731.jpeg

 

✿受講生の声

---------------

アロマを生活に取り入れたいとずっと考えていたところ、イベントでアロマルームナチュレさんのアロマの話を聞く機会がありました。

そのお話から、アロマを好きという想いと、その知識に惹かれて受講を決めました。

トリートメントオイルに使用した精油は肩こりにも良いものだったので、寝る前に肩や首に塗って寝ています。寝つきが良く、ほぐれるような感じがします。

毎日、朝と晩に精油を1種類ずつ使ってみています。

(香りテストがあるので、受講には20種類の精油教材が含まれています)

特徴を考えたり、自分の状態と向き合いながら精油を選ぶのがとても楽しいです。

香りを単純に楽しむことも大切ですが、自分のいる環境を整えていける知識が増えたことが、すごく嬉しいです。

先生や一緒に受講された方との時間も、とても穏やかで楽しい時間でした。

---------------

 

ありがとうございます・・・!

アンケートをお願いすると、みなさんいつも本当にたくさん書いて下さって。。

励みにもなるし、勉強になります。

 

【自分のいる環境を整えていける知識が増えたことが、すごく嬉しいです】

インストラクターしても、それはとっても嬉しいです(T_T)

何気ない日常が、香りによってがらりと変わりますよね。

先日も、お客様から「今まで仕事して、家に帰って。。。ただその繰り返しだった毎日が、アロマを学んで香りを取り入れることで、今までと全く気分が違って、楽しくなりました!」

とおっしゃって頂いて。本当に良かったなーって思いました。

 

【先生や一緒に受講された方との時間も、とても穏やかで楽しい時間でした】

レッスンをきっかけにして、生徒さん同士が仲良くなるのは「アロマルームナチュレあるある」なのですが、大人になってからのお友だちって、本当に貴重ですよね!

ママ友でもない、学生時代からの友達でもない、職場の繋がりでもない。。

「好きなことが一緒」な人との巡り合い。

 

コロナになるまでは、みんなでわいわいランチも食べたりしていたので、そういうレッスンをまた再開したいなーとも思います。

 

色んなつながり、気付き、めぐりあい、学びの場所になれるように、これからも頑張ります!