Img_8093b31f0fb107802f807866c662104f
焼きたてあんころもち。たまらん。
Img_3bbd168a4e360e05118bf92f02355176
真庭あぐりガーデン
Img_bf3600ba0860919e93088386df0f881c
勝山のお雛祭り
春めいてくると、お出かけしたくなりますよね!

岡山県北に住んでいると自然がいっぱいなので、ぷらっと気軽に出かけられる場所は案外たくさんあります。

わんこと一緒にお出かけできるところを探していたら、あぐりガーデンの畑で働いてる友達が「ランチできるよ!」と教えてくれたので、早速出かけてみました。

まずは、真庭あぐりガーデンへ。

Natural Buffet うさ八さんでは、お外の席でわんこと一緒にランチできます♪
旬のお野菜たっぷりのビュッフェはおかわり自由なので、何度もふらふらと行ってしまいます(笑)
だけどお野菜たくさんなので、罪悪感少ないのが嬉しい~♪
もちろんとっても美味しかったです!

畑の住人(友達)も遊びに来てくれて嬉しかったな~ありがとう☆


それから勝山へ移動。

ちょうどお雛祭りの最中で、すごい人!

・・・勝山でこんなに人がいるの、見たことない(笑)

町並み保存地区のあちらこちらにお雛様が飾られています。
年代物を見つけると、つい自分の年齢と比べてしまう。
これって昭和あるある!?


そして、ノアはどこに行ってもアイドル。特におばちゃんや子どもにモテモテ。

でもお外のランチでもちっともワンワン言わないので、わんこを連れていると気がついていない人も多かったかも?

車の中ではキャリーバッグに入って、いつもおりこうさんにしています。
なので、お出かけがすごく楽チン!

わんこと一緒にもっともっと色んなところへお出かけしたくなる今日この頃です♪

-----------------------------------------

◆真庭あぐりガーデン

岡山県真庭市中396-1
 (Click!) 

◆勝山のお雛祭り
 (Click!) 
Img_3a61997559b3de93e872c5d18590c0b8
みなさま、こんにちは。
少しずつ春めいてきましたね!わくわく!

このところ「犬育て」に没頭しているわたしです(笑)
だって、子育てと同じで、小さくてかわいい時はすぐに終わってしまうのですから!!
今を200%楽しまないともったいない!!

まぁ、大きくなってももちろん、かわいいんですけどね。
でも今しかない表情や仕草を見逃したくないのです。

ノアは、出来れば人間も犬も大好きになってほしいと思って育てています。
なので、いろーんなところへ出かけて行って、いろーんな人に触れ合っています。

もともともっている性格も大きいと思いますが、この子は本当に人が大好き!
誰にでも喜んで抱っこされるので、どこへ連れていってもたちまちアイドルになってしまいます。
特権ね~~

母に抱っこさせてあげたくて、機会をずっと伺っていたのですが
予防接種も終わり、お散歩にも出かけるようになったので待望のご対面~☆となりました。

母は満面の笑み!!

車椅子の上でも、ベッドの中でもおりこうさんに抱っこされていました。
母も片手しか使えないんだけど、一生懸命抱っこしていました。

母の弾けるような笑顔は、ちょっと普段見ないような表情。

うーん
これはまさしくドッグセラピー。

まいったな。

ノアのパワーすごい。


私も恩返しに、動物のためのアロマセラピーを実践してあげられたらと思います*
Img_1a2792af6e6ef7a3c249a2fbb7bb11d5
2017年になって物事が大きく動いたことのひとつ。
我が家に新しい家族がやってきました!

大切な家族だったわんちゃんを亡くしてから、ほんとに辛い日々でしたが
それがあったからこそ、今の幸せを何倍にも感じることができるのだと思います。


ちょっとした仕草に

あ~ そういえばこんなことしてたな、とか思い出して涙が出てしまうこともありますが
日常が賑やかになって、私たち家族に笑顔が増えました。


この子にとっても
私たちにとっても
幸せな時間だったね、と言えるように

大切に育てていこうと思います。


まだ子犬で、やんちゃ盛り!
レッスン中にわんわん言うこともあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします(;^_^A

親ばかですが、ほんとーにかわいい子なので
是非抱っこしてやって下さい♪